新宿 ダグ。

dug20110307-008.JPG


新宿にある老舗のジャズ喫茶。
ジャズの好きな私は、以前からダグの名前は知っていたが
なんとなくジャズバーは入りやすくても
ジャズ喫茶となると敷居が高いかと思って
なかなかいけなかった店だ。

新宿の紀伊国屋書店の近く、表通りに
ジャズ喫茶ダグのネオンが光る。

dug20110307-001.JPG


NYあたりにありそうな、いかにもジャズ喫茶らしいたたずまいに
背筋を伸ばしながらダグのドアを開け、
地下へと続く階段を。

dug20110307-007.JPG


階段を下りていくとジャズサックスの
いい音色が流れてくる。

店内は以外に広くはなく、テーブル席がちらほらと
バーカウンターが数席。

カウンターに腰を下ろし、100種類はあろうかと思うような
豊富なカクテルメニューから
ニューヨークを注文。

dug20110307-002.JPG


なんだか、ジャズとウイスキーベースのカクテル、
それにニューヨークというのがマッチしているではないか(笑)

小腹が空いていたので、ダグのバゲットサンドを。

dug20110307-003.JPG


具沢山で、ブラックペッパーをふったりすると
バゲットの香ばしさと胡椒の香りが漂い
これだけでいいアテになる。

dug20110307-005.JPG


アイラモルトのハイボールでバゲットサンド。

dug20110307-004.JPG


なんだかさっきのジャズ&ニューヨーックとは
路線が変わってしまったが、
なんでもありがジャズということで(笑)

居心地のいいカウンターに、ついつい長居してしまう。

dug20110307-006.JPG


新宿 ダグ。
ジャズ喫茶というと敷居が高いイメージがあるが、
18:30からの夜のバータイムはいたって居心地がいい。

好きなジャズを聴きながら、酒を飲む。
贅沢な時間の過ごせるジャズ喫茶。
またお気に入りの一軒を見つけてしまった。


新宿 ダグ
東京都新宿区新宿3丁目15-12
03-3354-7776
JR新宿駅 東口 徒歩5分
丸の内線 新宿駅 徒歩3分
新宿 ダグ 詳細情報

【新宿 ダグ 公式ホームページ】
 ジャズカフェ&バー ダグ

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー

東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



newDUG ( 新宿三丁目 / バー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ