新橋 SL酒場。

sl20110408-001.JPG


新橋駅のSL広場すぐにある居酒屋。
新橋らしい大衆的ワイガヤ系の活気ある店だ。

新橋駅からものの1分。
SL広場を横切って、道路を渡るとSL酒場。

階段を地下におりていくと、SL酒場の喧騒が聞こえてくる。

店内には、ザ新橋の居酒屋、的な簡単なテーブルと椅子がならび
新橋的風景が広がる。

最初は生ビールで乾杯。

sl20110408-002.JPG


料理のオーダーをしている途中に、
おっと、SL酒場の鮮魚も登場。

sl20110408-003.JPG


こういうのって弱いんだよね。。。
ついついカレイを発注。

SL酒場のメニューは、なんでもありの酒場的メニュー。

定番のお刺身。

sl20110408-005.JPG


鯛を食すると春を感じますなぁ。

sl20110408-006.JPG


巨大なコロッケ。

sl20110408-007.JPG


4人でシェアしてもまだあまるほど。

牛タン焼き。

sl20110408-008.JPG


ここらでハイボール!

sl20110408-009.JPG


SL広場のハイボール、炭酸がよくきいていて爽快っ。

とん平焼き、だったかな?

sl20110408-004.JPG


いかの塩辛も登場。。。

sl20110408-010.JPG


このほかにも、焼きめんたいとか、とりからとか
煮込みも食べたっけ。

ほとんどのメニューが、300円から500円くらいなので
ついつい頼んでしまうんだよね。。

あっ、SL酒場の看板横に書いてあったソース焼きそば
食べ損ねた。。。


新橋 SL酒場。
気軽にはいってワイワイと飲める、
新橋駅至近距離のにぎやかな居酒屋であった。


新橋 SL酒場
東京都港区新橋2-8-9 新橋SL広場前ビルB1
03-3597-6901
JR新橋駅 徒歩1分
新橋 SL酒場 詳細情報

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



新橋 SL酒場 ( 新橋 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ