市ヶ谷 あて。

ate20110419-014.JPG


市ヶ谷にある古民家の居酒屋。
市ヶ谷近辺で宴会があり、久しぶりの あて 訪問だ。

市ヶ谷駅からほどなくの路地に、
古民家一軒家のあての建物。

ate20110419-001.JPG


小さな あて の行灯が出ていなければ、
ふつーの民家だと思って通り過ぎてしまいそうな風情。

本日は宴会なので、2階の座敷を。

まずは生ビールで乾杯。

ate20110419-011.JPG


お通しの前菜がまた飲めそうなのだ。

ate20110419-002.JPG


ホタルイカも旬ですなぁ。

ate20110419-003.JPG


お造りがでるころには早くも2杯目。

ate20110419-004.JPG


鯛のお造りがあるとなんだか春を感じる。

ate20110419-005.JPG


あさつきを巻いてあったりして
ちょっとしたことだが、気が利いていてうれしいのだ。

ate20110419-006.JPG


あて名物の煮込み。

ate20110419-007.JPG


あなごの白焼き。

ate20110419-008.JPG


東北応援というお酒メニューから、福島の飛露喜を。

ate20110419-009.JPG


少しでもお役に立てるなら、
もずく酢とともに、もう一本。

ate20110419-010.JPG


シメにはこれ。

ate20110419-012.JPG


けっこう飲んで食べたのだけれど、
最後にたまごかけごはん。

ate20110419-013.JPG


するっと食べてしまった。

市ヶ谷 あて。
酒飲みの心をくすぐる酒肴のラインナップ。
2階の座敷での宴会も、しっとりとした感じでいいものだ。


市ヶ谷 あて
東京都千代田区九段南4丁目8-34
03-3262-0044
JR総武線 市ヶ谷駅 徒歩4分
地下鉄 市ヶ谷駅A3出口 徒歩3分
都営新宿線 市ヶ谷駅A3出口 徒歩3分
市ヶ谷 あて 詳細情報

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



あて 煮込 肴 ( 市ケ谷 / 和食その他 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ