五反田 おにやんま のとり天うどん。

oniyanma20110513-005.JPG


先日、この方に連れて行っていただいた
五反田おにやんまのモーニング(?)があまりにおいしく、
こんどはあの「とり天うどん」を食べようと、
ほどなく再訪したのであった。

五反田駅西口から道路をわたってすぐ。
休日の昼をだいぶ回った時間なので、楽勝かと思いきや、
おにやんまの店の前にある券売機には、数人の列。

さすがは人気のおにやんま。
時間があまりなかったので、近くにあるホットスプーンでもと
アタマにかすめたのだが、初志貫徹。
ほどなくあいた、おにやんまのカウンターへ。

もちろん注文はこれ。

oniyanma20110513-001.JPG


おにやんま名物のとり天うどん。

oniyanma20110513-002.JPG


揚げたてのごっついとり天が3つ。
しかもデカい。

oniyanma20110513-003.JPG


このとり天がまた、絶妙な下味がつけてあり、
うどんのつゆに少しつかったとり天が、うまいのなんの。

麺はツルツルしこしこ。

oniyanma20110513-004.JPG


その合間に、とり天。

oniyanma20110513-005.JPG


うーん、ウマいっ!
このとり天でハイボールが飲みたいっ!

トッピングでつけた、温泉たまごをここで割り、

oniyanma20110513-006.JPG


これをつけるとさらに美味。

oniyanma20110513-007.JPG


さらにハイボールが飲みたいっ!

この超こじんまりとした、立ち食いスタイルのうどんやでは
ハイボールは無理だろうな・・・と思いつつも、
どうしてもこのとり天で飲みたい(笑)

こんどとり天テイクアウトして飲もうかな・・・


五反田 おにやんま。
名物とり天うどん、しかも380円という
超リーズナブルな価格に脱帽だ。


五反田 おにやんま
東京都品川区西五反田1-6-3
JR五反田駅 徒歩2分
五反田 おにやんま 詳細情報

(五反田 おにやんま 前回訪問記事)
 五反田 おにやんま

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



おにやんま ( 五反田 / 讃岐うどん )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ