笹塚 ワイン食堂 久。

kyu20110518-001.JPG


笹塚に新しくできた、ワイン食堂。
すでに地元の方で人気だと聞きおよび、
笹塚に寄った際に、久(きゅう)へ訪問だ。

笹塚駅から甲州街道を少し新宿方面に、
さらに北側の道路を歩いて少しさびしいくらいの
場所にワイン食堂 久のカジュアルな入口。

遅い時間だったのでもう空いているかなと思っていたら
久の店内はほぼ満席の活気溢れる空間。

グラスワインは4種類。
まずはライトタイプの気軽な一杯から。

kyu20110518-002.JPG


ワイン食堂 久のメニューは、一品400円くらいからあって
種類も豊富。チョイスするのに迷うくらいだ。

とりあえず、ということで黒豚のリエット。

kyu20110518-003.JPG


自家製のリエットがねっとりと、
赤ワインにこれがよくあうのだ。

kyu20110518-004.JPG


さっそく2杯目。
料理のほうをハラミのタリアータにしたので
少し重ための赤。

kyu20110518-005.JPG


ほどなく登場した、タリアータ。
おや?・・・・

kyu20110518-006.JPG


牛肉ののっかったパスタがくるかと思っていたら・・・
よう考えたら、それは「タリアテッレ」やろ!(←自分っ!)

自分の知識の浅さにひとりボケとつっこみをしながら赤くなりつつも、
しかしおいしいハラミと赤ワインにほっこり。

kyu20110518-007.JPG


じつは最初満席だったので、奥の2人がけテーブルに
通されていたのだが、スタッフの方がずっと気遣ってくれていて、
カウンターがあいたときにさっと席を移らせてくれた。

カウンターにはカップルとひとり飲み客が多いが、
店の雰囲気もやわらかく、なにより店主さんとNatsukoさんの
温かい接客に、とても心なごむのだった。

もう少し飲みたかったのだが、時間も遅いので
後ろ髪をひかれつつ店をでてしばらく歩いていたら、
Natsukoさんが一生懸命走ってきて、
私がうっかりカウンターに忘れたカメラを届けてくださった。

雨も降っているというのに、なんと情の厚いこと。
なんだかほろっときてしまった。。。
(のわりに本日は写真のできがよくなくて申し訳ありません。。。)

笹塚 ワイン食堂 久。
気軽にはいれて、リーズナブルでおいしい。
しかも店の雰囲気が温かい。

これは近々、御礼もかねて再訪決定だ!


笹塚 ワイン食堂 久
東京都渋谷区幡ヶ谷2-56-1
03-3375-7252
京王線 笹塚駅 徒歩5分
笹塚 ワイン食堂 久 詳細情報

【笹塚 ワイン食堂 久 公式ブログ】
 Wine食堂 久 のブログ

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



ワイン食堂 久 ( / ワインバー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ