博多 一蘭。

ichiran20110804-005.JPG


博多の人気ラーメン一蘭。
博多にいったとき、早朝の一蘭で久々のラーメン。

博多の中洲川端。
早朝にやっている博多ラーメンは?と聞いて
ここならやっていますと、教えられた
博多 一蘭 中洲川端駅上店。

ichiran20110804-001.JPG


朝の6時前だったが、博多 一蘭の店内は
8割方、お客さんがはいっていて驚く。

ラーメンとトッピングの卵を注文。

卵は殻付きで、上手な卵の剥き方と
丁寧にお手拭と一緒にやってくる。

ichiran20110804-003.JPG


久々の博多 一蘭ラーメン。

ichiran20110804-004.JPG


この博多ラーメンの細麺が好きなのだ。

ichiran20110804-005.JPG


卵もとんこつスープをすって美味。

ichiran20110804-006.JPG


うーん、スープがうまい。

ichiran20110804-007.JPG


おっと、調子に乗って飲んでる場合ではない。
ここは博多、さっそく替え玉を。

博多 一蘭では、替え玉注文の時、カウンター席の前にある
こんな装置で替え玉を頼むのだが、注文が発注されると
チャルメラの音楽が鳴るのがなんだか可笑しい。

ichiran20110804-002.JPG


替え玉到着〜。

ichiran20110804-008.JPG


サクッとスープにいれて。

ichiran20110804-009.JPG


うーん、本場博多で一蘭のラーメン堪能。

ichiran20110804-010.JPG


さすがに替え玉までするとお腹いっぱいなのだが、
ついつい飲んでしまう一蘭のスープ。

ichiran20110804-011.JPG


結局最後の一滴まで。。。

ichiran20110804-012.JPG


さすがは博多 一蘭、
麺のうまさもさることながら、スープのうまさ恐るべし。


博多 一蘭。
誰にも邪魔されずにラーメンの世界に没頭できる
個別カウンターや注文のシステムにも驚かされるが、
基本はやはり、おいしい博多ラーメンなのだ。


博多 一蘭
福岡県福岡市博多区中洲5丁目3−2
092-262-0433
地下鉄 中洲川端駅 徒歩1分
博多 一蘭 詳細情報

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



一蘭 中洲川端駅上店 ( 中洲川端 / ラーメン全般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ