笹塚 茶豆。

chazu20110829-003.JPG


笹塚にある人気のカレー店。
以前から訪れたかった茶豆に、ようやく訪問だ。

笹塚のカレーといえば、残念ながらご主人が亡くなって
閉店したエムズカレーとこの「茶豆」がスグに思い浮かぶ。

笹塚駅の南側、駅からちょっと離れた場所に、
喫茶店風の茶豆の入口。
ちなみに、店名の「茶豆」は、
「ちゃまめ」ではなく「ちゃず」と読む。

chazu20110829-006.JPG


茶豆の店内は少し照明を落とした、
夜にはこのままバーにできそうないい雰囲気の空間。

カウンターに座り、茶豆定番のカレーの中から
ポークカレーを注文。

ほどなく運ばれてきた、茶豆のポークカレー。

chazu20110829-001.JPG


少しトロみのある、コクのあるカレーだ。

chazu20110829-004.JPG


ごはんとの相性もよく、常連と思しきお客さんは
みなさんごはんのおかわりをされていた。

200円でつけられるサラダ。

chazu20110829-002.JPG


独特のコクがある茶豆のカレーは
なんとも後を引く味で、またスグにでもきたくなりそう。

chazu20110829-003.JPG


食後にはコーヒー付き。
小さなチョコレートも、可愛いお皿にのってだされた。

chazu20110829-005.JPG



笹塚 茶豆。
いい雰囲気の中で、コクのあるオリジナルカレー。
昼時間帯を外してもひっきりなしにお客さんの来る
人気のカレー店だ。


笹塚 茶豆
東京都渋谷区笹塚1丁目44−4
03-3465-6875
京王線 笹塚駅 徒歩3分
笹塚 茶豆 詳細情報

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



茶豆 ( 笹塚 / 欧風カレー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ