新橋 末げん。

suegen20111024-002.JPG


新橋駅前にある、老舗の鳥割烹。
三島由紀夫が最後の晩餐を食した、
という末げんに初訪問だ。

JR新橋駅SL広場の目の前に、末げんの清楚な暖簾。

suegen20111024-007.JPG


ランチも、開店前にすでに行列ができるという
末げんは、ランチとしては1000円以上からのメニューで
それほど気軽な店ではないのだが、
この末げんの「かま定食(親子丼)がどうやらお目当てらしい。

もちろん注文は、かま定食。

suegen20111024-001.JPG


おお、これが末げんの、有名な親子丼。

suegen20111024-002.JPG


末げんの親子丼は、普通の店とは違って、
鳥のそぼろが使われている。

suegen20111024-003.JPG


だしの加減も絶妙で、やわらかなお味の親子丼は
口に入れると自然とほっこり笑顔がこぼれそう。。。

suegen20111024-005.JPG


お吸い物も、老舗らしいしっかりとした鳥のだしがきいていて
すこぶる美味い。

suegen20111024-004.JPG


こちらも人気の、末げんの鳥の唐揚げ。

suegen20111024-006.JPG


カラッと軽く揚げられた表面と、中身はジューシーな
鳥の唐揚げに、飲みたくてたまらない(笑)


新橋 末げん。
明治42年創業という、鳥割烹の老舗。
さすがはこの長い歴史を生き残ってきただけのことはある。
こんどは夜の鳥料理も賞味してみたいものだ。


新橋 末げん
東京都港区新橋2-15-7 エスプラザビル1F
03-3591-6214
JR新橋駅 徒歩3分
地下鉄銀座線新橋駅 徒歩3分
新橋 末げん 詳細情報

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



末げん ( 新橋 / 鳥料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ