品川 きじ。

kiji20111031-006.JPG


大阪のお好み焼きの名店、きじが、
丸の内に続き、品川にだしたお店。

JR品川駅、港南口から歩いてほどなく。
品川フロントビルという高層ビル。

kiji20111031-001.JPG


大阪の、きじの1号店がある新梅田食堂街の
猥雑な雰囲気からは想像できない、品川きじの立地(笑)

ビルの2階に、なつかしい きじ の暖簾。

kiji20111031-002.JPG


カウンターに座り、久々の きじ で何を食べようか
しばし思い悩むが、ここはやはり、スジモダン焼で。

目の前でジュージューと手際よくお兄さんが焼いてくれて
できあがった、きじ のスジモダン焼。

kiji20111031-004.JPG


熱々の鉄板からコテで、スジモダン焼を。

kiji20111031-005.JPG


最初は、こしょうをふって。

kiji20111031-007.JPG


このソースのこげる匂い、青海苔の香り、
なんとも大阪人にはたまりませんな〜

kiji20111031-006.JPG


やはりスジなので、ここは一味で。

kiji20111031-009.JPG


やわらかく煮込まれたスジがこれまたいい。

kiji20111031-008.JPG



品川 きじ。
大阪時代によく食べにいった きじ のお好み焼が
品川で食べられるようになって、うれしい限りだ。


品川 きじ
東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル2F
03-6712-0256
JR品川駅 港南口 徒歩3分
品川 きじ 詳細情報

【品川 きじ 公式ホームページ】
 お好み焼 きじ

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png