お台場 築地食堂 源ちゃん。

20111118genchan-008.JPG


お台場のアクアシティに今月オープンした居酒屋。

11月のお台場は、クリスマスシーズンに向かって
カップル比率の高まる時期。

レインボーブリッジの夜景を見ながら、
お台場アクアシティへ。

20111118genchan-011.JPG


やはり周りはお台場デートのカップルだらけ。

そのお台場アクアシティの5階に、
少し毛色の違う店がオープンした。

「築地食堂 源ちゃん」。

店は明るく開放的。
太鼓の音が聞こえてきそうないわゆる「トロ函」業態というのだろうか。

生ビールで乾杯〜。

20111118genchan-002.JPG


お台場の夜景を求めるカップルたちとは縁遠い、
スーツ組みの宴会、オールブラックス(笑)

ここからはガッツリ、築地食堂 源ちゃんの魚を。

マグロ〜

20111118genchan-004.JPG


本日のオススメから、秋刀魚の刺身〜

20111118genchan-005.JPG


これもオススメの、おおぶりのカキフライ〜

20111118genchan-003.JPG


みなさん生ビールがすすみます〜

20111118genchan-001.JPG


角ハイボールもいきますか〜

20111118genchan-010.JPG


これも本日のオススメ、ひとり鍋の湯豆腐。

20111118genchan-006.JPG


かつおと葱も別添えでたっぷり。

これ、ホントに一人前・・・?

20111118genchan-009.JPG


源ちゃんポン酢でうまうま〜

20111118genchan-008.JPG


湯豆腐の鉄鍋の中には、牡蠣あり、鶏肉あり、
そしてこの鯛のあらあり・・・と申し訳ないくらいの充実度。

20111118genchan-007.JPG


ほかにも食べきれないほどの魚メニューが多数。
ランチもリーズナブルにやっている。


お台場 築地食堂 源ちゃん。
アクアシティにいまひとつものたりなかった飲食店の
バリエーションが増えて、うれしいかぎりの居酒屋だ。
11:00から、23:00まで通しでやっているのもありがたい。


お台場 築地食堂 源ちゃん
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5F
03-6457-1297
ゆりかもめ 台場駅 徒歩1分
りんかい線 東京テレポート駅 徒歩6分
お台場 築地食堂 源ちゃん 詳細情報

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



築地食堂 源ちゃん アクアシティお台場店 ( 台場 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ