新宿 アカシア ロールキャベツシチュー。

20111222akashia-005.JPG


前回訪問して気に入った、新宿の老舗洋食屋アカシア。
こんどはオムライスを食べようかと、ふたたびアカシアに訪問だ。

新宿アルタの裏。
歴史を感じさせるアカシアの入口。

20111222akashia-001.JPG


アカシアの入口にはってあるメニューを見て
はやくも心に迷いが・・

オムライスも食べたいが、カレーも気になる。
しかも、「カレキャベ」(キャベカレ、だったかな?)なる
カレーとロールキャベツシチューが一皿になっているメニューに
気をとられ、そちらを注文。

20111222akashia-002.JPG


きれいに盛られたライスの左右に、カレーとロールキャベツシチュー。

こちらはカレー。
なんとなく、昔のボンカレーを想像させるような
まったりとした味わいだ。

20111222akashia-003.JPG


一方のロールキャベツシチュー。

20111222akashia-004.JPG


このつやつや感。
さすがはアカシア名物だ。

さてどっちから食べようか・・・
などと迷うのも楽しい。

20111222akashia-005.JPG


いままで、シチューとごはんという組み合わせは、
私の中にはなかった選択肢なのだが、
この塩味の効いたアカシアのロールキャベツシチューなら
いけるかも。

20111222akashia-006.JPG


おおっ、カレーよりもかなり自分的には好き。

20111222akashia-007.JPG



新宿 アカシア ロールキャベツシチュー。
アカシアのロールキャベツ、やはり次回も食べてしまいそうな予感。


新宿 アカシア
新宿区新宿3-22-10
03-3354-7511
JR新宿駅 東口 徒歩3分
丸の内線 新宿駅 徒歩3分
新宿 アカシア 詳細情報

【新宿 アカシア 公式ホームページ】
 新宿 アカシア

【新宿 アカシア 前回訪問記事】
 新宿 アカシア

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



アカシア 本店 ( 新宿西口 / 洋食 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ