高田馬場 茶々工房。

20120201chacha-003.JPG


高田馬場にある、日本茶カフェ。

高田馬場駅から、大通りをしばらく歩いて、
住宅街の中に入っていくと、ひっそりとした
佇まいの茶々工房の入口。

20120201chacha-001.JPG


茶々工房の店内は、こじんまりとしていて、
カウンターが4席に、テーブルがいくつか。

ちょうどランチ時だったので、おにぎりのセットを。

20120201chacha-002.JPG


いろんな種類の小さなおかずがたくさん。

一番手前は、緑茶の葉の佃煮で、これはなかなかいける。

20120201chacha-004.JPG


少し遅れておにぎりも登場。

20120201chacha-005.JPG


ふだんおにぎりを撮ることがないので、いったい
どう撮ったらいいのか(笑)

茶々工房のおにぎり、片手でもつにはためらわれるほど
おおぶりで、食べごたえばつぐん。

20120201chacha-006.JPG


海苔の香りがこうばしく、ごはんもあつあつ。
ほうじ茶とよくあう。

20120201chacha-003.JPG


もちろん、お茶はおかわりのためのお湯のポットがあり
何煎でも愉しむことができるのがいい。


高田馬場 茶々工房。
お茶とおにぎり、お菓子も充実していて
日本茶好きがゆっくりとくつろげる、いい日本茶カフェであった。


高田馬場 茶々工房
東京都新宿区西早稲田2-21-19
03-3203-2033
高田馬場駅 徒歩10分
西早稲田駅 1番出口 徒歩5分
高田馬場 茶々工房 詳細情報

【高田馬場 茶々工房 公式ホームページ】
 茶々工房 高田馬場にある日本茶カフェ


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png




茶々工房 ( 西早稲田 / 緑茶専門店 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ