南阿佐ヶ谷 つきのや。

20120206tukinoya-005.JPG


南阿佐ヶ谷駅近く、にある人気の居酒屋。
前回のつきのや訪問で、すっかり気に入ってしまった店だ。

南阿佐ヶ谷駅からほどなく、本日も つきのや は
かなりのお客さんがはいっていて大賑わい。

20120206tukinoya-001.JPG


寒い夜だったので、まずは熱いヤツを。

20120206tukinoya-002.JPG


壁に所狭しと貼られているメニュー札をあれこれ物色し、
目に留まったのがこれ。

20120206tukinoya-006.JPG


白子の天ぷら〜

20120206tukinoya-003.JPG


アツアツで、トロけるような舌触りの白子をいただくと
熱燗もすすむすすむ。。。

刺身は・・と見ていたら、大好きな赤貝が。

20120206tukinoya-004.JPG


ふつう、居酒屋だと刺身は800円くらいからを
覚悟しなくてはならないので、ひとり飲みには
なかなか勇気のいる注文なのだが、つきのやでは心配無用。
400円台、500円台でいい魚が食べられる。

うーん、シアワセ。

20120206tukinoya-005.JPG


カラダも温まったところで、冷やなども。

20120206tukinoya-007.JPG


この、受け皿のほうも溢れんばかりの注ぎっぷりが
すばらしい。

20120206tukinoya-008.JPG


シメにはホタルイカの沖漬け。

20120206tukinoya-009.JPG



南阿佐ヶ谷 つきのや。
手軽に魚で飲むなら、ここ、と思ってしまう一軒だ。


南阿佐ヶ谷 つきのや
東京都杉並区阿佐谷南1丁目14−12
03-5378-8007
JR阿佐ヶ谷駅 徒歩8分
丸の内線 南阿佐ヶ谷駅 徒歩3分
南阿佐ヶ谷 つきのや 詳細情報

(南阿佐ヶ谷 つきのや 前回訪問記事)
 阿佐ヶ谷 つきのや

【南阿佐ヶ谷 つきのや 参考情報】
 つきのや (南阿佐ヶ谷): 東京のむのむ

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



つきのや ( 南阿佐ケ谷 / 居酒屋 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ