恵比寿 丁未 坂。

20120301hituji-009


前回の訪問からあまり間もなく
とある会合でまたまた、恵比寿 丁未 坂へ。

恵比寿駅の東口から歩くこと10分弱。
恵比寿 丁未 坂のほのかな灯りがともる。

20120301hituji-001


前菜。

20120301hituji-002


やりいかの酢味噌。

20120301hituji-003


海老のまわりに、コーンをまぶして揚げたあんかけ。

20120301hituji-004


お造り。

20120301hituji-005


そして、鯛がはいった椀物。

20120301hituji-007


・・とここまでは、純和食という感じなのだが、
メインはチョイス。

前回から気になっていた、「カスレ」。

20120301hituji-008


熱々に煮込まれた、カスレと野菜が盛られた皿がでてきた。

カスレの中は、豚足のような肉がじっくり煮込まれていて、
そこに、ベーコンなどがはいったソースをかけて食する。

20120301hituji-009


まったりと濃厚。
うまみガッツリ。

シメの蕎麦もチョイスができるのだが、かろうじて鴨汁せいろを
思いとどまり、あっさりとせいろで。

20120301hituji-010


デザートは、ほうじ茶のアイス。

20120301hituji-011


ここまで、かなり長い時間かけて
ゆっくりとコースを楽しませていただいた。


恵比寿 丁未 坂。
和食とフレンチのいいところをあわせた
おいしい料理と優雅な空間で、ゆったりと楽しむにはいいところだ。


恵比寿 丁未 坂
東京都渋谷区恵比寿2-8-13
03-5795-1147
JR恵比寿駅 東口 徒歩8分
恵比寿 丁未 坂 詳細情報

(恵比寿 丁未 坂 前回訪問記事)
 恵比寿 丁未 坂(ひのとひつじさか)

【恵比寿 丁未 坂 公式ホームページ】
 恵比寿 丁未 坂


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



丁未 坂 ( 恵比寿 / 懐石料理 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ