初台 MACHILDA(マチルダ)。

20120313machilda-007


最近ちょいと疲れ気味で、気分だけでも癒したいと、
久々に初台 MACHILDAへ。

初台駅から人通りの少ない道を1分。
こじんまりとした、マチルダのたたずまい。

20120313machilda-001


今日は雨のせいもあってか、カウンターには先客ひとりだけ。
なんとなく泡が飲みたくてお願いしたら、珍しいものが。

20120313machilda-002


お花見に似合いそうな、ロゼの泡。
香りは花のように華やかなのだが、味は辛口。

同じく春らしいメニューで、菜の花とアンチョビのソテー。

20120313machilda-003


2杯目は・・・と、白をお願いし、3種類のなかから
トスカーナのものを。

20120313machilda-004


このワインのラベル、よくみるとかわいいひよこ。

20120313machilda-005


これまた、黒板メニューの中で目を惹かれた、
タラモサラダ 実山椒いり。

20120313machilda-006


ピリッとした山椒の実が、いいアクセントになって
タラモサラダがぐっと締まった味に。

20120313machilda-007


うーん、いい。

そういえば、昨年のあの大震災の後、
マチルダさん、大丈夫かなと思って訪れたら、
逆にこちらが元気をもらったことを思い出した。


初台 MACHILDA。
おいしいワインと手作り料理。
いつも元気をもらえるワインバルだ。


初台 MACHILDA東京都渋谷区初台1-36-1
03-5351-8160
京王新線 初台駅 徒歩1分
初台 MACHILDA 詳細情報

(初台 MACHILDA 過去記事)
 初台 マチルダ
 初台 ワインバー MACHILDA(マチルダ)
 初台 MACHILDA (マチルダ)

【初台 MACHILDA (マチルダ)公式ホームページ】
 初台 MACHILDA

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



初台 MACHILDA (マチルダ) ( / ワインバー )
★★★★★5.0
supported by ロケタッチグルメ