水道橋 がぶ飲みワイン ザッパ。

20120410zappa-004


水道橋にある、人気のワインバル。
ザッパの名は前から聞いていて気になっていたのだが、
水道橋 がぶ飲みワイン ザッパへ初訪問だ。

水道橋駅からほどなくの街角に、気さくな感じの
がぶ飲みワイン ザッパ の入口。

20120410zappa-001


店内は、明るいカウンターと、テーブル席。
カウンターに座り、辛口の白が飲みたかったので
ソアヴェをグラスで。

20120410zappa-002


ザッパで焼きたてのフォッカチャがお通しがわりにでてくる。

豊富なバルメニューに迷った挙句、前菜三種盛り。

20120410zappa-003


大人味のポテサラ、うまうま〜

20120410zappa-005


鳥レバーのコンフィ、これまたワインがとまらない。

20120410zappa-004


赤ワインもいただいて。

20120410zappa-006


ザッパの人気メニュー、自家製焼きオイルサーディン。

20120410zappa-007


メニューをよくよく見たら、ビールはプレモルで、
ああ、最初にのめばよかった、とお店の人につぶやいていたら、
他の方がオーダーされたときに、よかったらどうぞ〜と
小さなグラスにいれて出してくれた。

20120410zappa-008


すんごい綺麗な泡で、ありがたく頂戴したが
このビールの件に限らず、なにかとひとり飲みの私にも親切にしてくれて
ザッパのカウンターはとても居心地がいい。

ちなみに、店名の「ザッパ」は、「大雑把」のザッパだそうなのだが
どうしてなかなか、あたたかいもてなしをしようという
お店の気遣いが随所に感じられる。

水道橋 がぶ飲みワイン ザッパ。
アテよし、酒よし、居心地よし。
三拍子そろったいいバルであった。


水道橋 がぶ飲みワイン ザッパ
東京都千代田区三崎町2-10-5 カズクニビル1F
03-3230-2233
JR水道橋 西口 徒歩3分

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png