新宿 慎。

20120502shin-003


新宿にある手打ちうどんの人気店。
噂を聞いて、いつか行ってみたいと思っていた慎に初訪問だ。

新宿駅西口というより南口の路地裏。
ひっそりとした通りに、慎の清楚な暖簾がかかる。

20120502shin-001


慎の店内は、ハイカウンターが6席ほど、2人がけのテーブルが2つという
ごくシンプルかつこじんまりとした様子。

ランチ時にはかなり遅い時間だが、私がはいり、次ぎのカップルが入店すると満席。

うまそうなメニューにしばし迷うが、初心貫徹で、かまたまを注文。
それに、鳥の天ぷらも単品で。

慎のうどんは、注文を受けてから作るそうで、ほかのテーブルにでてくる
うどんのうまそうなこと・・・

やがて運ばれてきた、慎のかまたまうどん。

20120502shin-002


おお、このツヤ、鼻腔をくすぐる淡い醤油の香り。

20120502shin-003


別皿で供される葱をお好みでのせて、

20120502shin-005


うわっ、このうどんのこし、ツルッとした喉越し、
醤油とたまごの絶妙なバランス。

20120502shin-006


これは会心のかまたまだ。

鳥の天ぷらもアツアツの揚げたて。

20120502shin-004


かまたまうどんのあいまにおほうばる鳥天ぷら。
ああ、ハイボールがほしい・・・笑

20120502shin-007



新宿 慎。
私がかまたまを食べてる間にも次々とお客さんが訪れ
待ちの人の列ができていた。
これは再訪決定の心に残るうどんだ。


新宿 慎
03-6276-7816
東京都渋谷区代々木2-20-16 相馬ビル1F
京王線新宿駅 西口 徒歩5分
JR新宿駅 南口 徒歩7分
新宿 慎 詳細情報


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



慎 ( 南新宿 / うどん )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ