西麻布 かぶいて候。

20140604kabuitesoro-003


西麻布の交差点近くにある、居酒屋。
この方の記事を拝見していて、西麻布にもこんな居酒屋があるのか!
と気になっていた、西麻布 かぶいて候に訪問だ。

表通りから少し路地にはいったところに、
大きな、かぶいて候の赤提灯。

20140604kabuitesoro-008


かぶいて候の店内は、入り口近くにコの字型のカウンター、
奥にはテーブル席がある。

先ず一杯目。
メーカーズマークのハイボール。

20140604kabuitesoro-006


焼き鳥を数種類頼んで、飲みだす。
こちらはネック。
ジューシーな肉汁に炭火の香りがついて
メーカーズマークのハイボールとよくあう。

20140604kabuitesoro-003


そうそう、カウンターには薬味がいろいろあって
私の好きな一休堂の一味も。

20140604kabuitesoro-004


ししとう。

20140604kabuitesoro-001


皮もパリッと焼かれていて美味美味。

20140604kabuitesoro-007


メーカーズマークハイボールおかわり〜

20140604kabuitesoro-002


ちょっと時間がかかるよー
と言われつつ、待っていたタンシチュー。

20140604kabuitesoro-005


ふつう、この中に野菜などがはいっていてかさましされていることが多いのだが
かぶいて候のタンシチューはごろごろとタン100%!

またまたメーカーズマークハイボールおかわりだ。。。


西麻布 かぶいて候。
このエリアに、こんな落ち着く居酒屋があったとは。

店内の様子は、この店を教えてくれただいさんの記事でどうぞ。

 西麻布「かぶいて候」の店員のお姐さんも好きなメーカーズマーク!


西麻布 かぶいて候
東京都港区西麻布1丁目11−10
03-3470-4840
西麻布 かぶいて候 詳細情報


かぶいて候 ( 六本木 / 居酒屋 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ