本郷三丁目 せんごく。

20150409sengoku-005


本郷三丁目で昭和45年創業という老舗の洋食レストラン。
せんごくには初訪問だ。

レストランの人気blogランキング
ブログランキングバナー

本郷三丁目の駅からほどなくの交差点の角に、けっこう目立つ、洋食屋。

2階に上がる階段にはこんなサイン。

20150409sengoku-003


せんごくの店内はほぼ満席、活気あふれる地元客に愛される洋食屋という雰囲気。

料理をオーダーし、マスターズドリームの生。

20150409sengoku-001


ほどなく出された、オニオンリングフライ。

20150409sengoku-002


そして、真打ち、せんごく名物の、ステーキハンバーグ。

20150409sengoku-004


ジュージューいっている鉄板に、これまたジューシーなハンバーグ。
確か3種類のソースがあったのだが、やはりここは潔くバターのシンプルなもので。

20150409sengoku-005


ステーキハンバーグの中も、肉汁があふれ、塩気とバターで、すこぶる美味。

20150409sengoku-006


ご馳走に、マスターズドリームの生もすすむ。

20150409sengoku-007


今回はひよって、150gのステーキハンバーグをお願いしたのだが、まわりの常連と思しきお客さんを見ていると、ほとんどがあたりまえのように200g、もしくは300gで注文されていて、実際に食べてみるとほんとに食べやすく、やはり200だったかな・・・とちょっと後悔。

シメには、この桜色のメニューに惹かれ、

20150409sengoku-008


香るプレミアムの生。

20150409sengoku-009


洋食にビールって、久々だけど、
これもまたいいもんですな。


本郷三丁目 せんごく。
地元で長年がんばっている洋食レストランだけに、
親子2代で通っていらっしゃるようなお客さんもちらほらいて、
なんだか懐かしい思いにかられる、いい洋食屋さんであった。


本郷三丁目 せんごく
東京都文京区本郷4丁目2−1
03-3816-5466
丸の内線 本郷三丁目駅 徒歩3分
本郷三丁目 せんごく 詳細情報


レストランの人気blogランキング
ブログランキングバナー


洋食屋 せんごく 本郷店 ( 本郷三丁目 / 西洋料理その他 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




洋食屋 せんごく 本郷店洋食 / 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅

夜総合点★★★★ 4.0