神田 魚祥。

20161115uosho-007


神田の駅前に、この夏オープンしたばかりの立ち飲み。
神田 魚祥には初訪問だ。

JR神田駅の南口から、徒歩2分くらい。
2ブロック先の通りに面して、魚祥がある。

20161115uosho-001


魚祥の入口はちょっと高級感があって、立ち飲みと思って訪れると、ちょっと怯む(笑)

引き戸を開けて中にはいると、左側に2人用の立ちテーブル、右にはL字型の立ち飲みカウンター。

さっそく生ビール。

20161115uosho-002


とりわさ。

20161115uosho-003


こちらは、やまと芋の磯辺揚げ。
軽い食感で、ビールのアテにぴったりだ。

20161115uosho-005


魚祥の名物メニュー、あぶり中トロ生うに巻。

20161115uosho-004


こぼれんばかりに盛られたイクラに覆われた、炙りトロもさることながら、その下に隠されたウニのうまいこと。

やはりここは酒ですな。
こちらもあふれんばかりに、というか、マスにも、皿にもあふれる酒。
嬉しさ倍増(笑)

20161115uosho-006


自家製、イカの塩辛。

20161115uosho-007


ここでシメてもよかったのだが、なんだかとっても居心地がよくて、ついついシメのハイボール。
ジムビームハイボール。

20161115uosho-008


気になっていた、厚切りハムかつ。

20161115uosho-009


この分厚さ。
10分ほどかかります、と言われていたのだが、この厚みなら納得。
中までアツアツだ。

これにたっぷりとソースをつけて、

20161115uosho-010


いやぁ、ジムビームハイボールとぴったりだ。

神田 魚祥。
一品一品のクオリティも高く、値段はリーズナブル。
一人で飲んでも居心地がよく、近所にあったら入り浸ってしまいそうな、素敵な立ち飲みだ。


神田 魚祥
東京都千代田区鍛冶町1-6-1 合同ビル 1F
03-3255-3232
JR神田駅 南口 徒歩2分
神田 魚祥 詳細情報


#今年もボジョレーヌーヴォー解禁だ!




魚祥立ち飲み居酒屋・バー / 神田駅新日本橋駅三越前駅

夜総合点★★★★ 4.0